夜の出来事(2)

(上から読んでね)
 訓練の途中に酔っ払ったジジイが現われて、伸びたホースに「邪魔だ」とか文句を言っていたが、そんなバカは放っておけばいい。傍観オジさんが暗がりへ連れ込んで話をつけておいたからね。
 こういったボランティアの若者が夜の街を守っているということを忘れないでおこうと心に決めたのだった。ご苦労様。
 ふと、時計を見ると「ゲゲゲ!」事務所を出てから30分も雨の中で時間を費やしてしまった。「しまった!」土曜日を休日にするため今夜中に片付けなければいけないことが山ほどあるというのに・・・ワシャのバカバカバカ。
 あわてて事務所にもどって残務に取りかかったのだった。うえ〜ん(泣)、明日はすぐそこまで迫っている。神様、時間を止めてくれ。

 と、言いつつも、以上を書いているということは、今日は休みになったというでゲスな。めでたしめでたし。