パキスタンへ行くか

 NPOの知り合いがこぼしていた。
パキスタン北部地震の被災者に支援物資を送ろうと東奔西走し、ようやく船便で送り出すところまでこぎつけたのだが、外務省の手続きが遅々として進まずコンテナは名古屋港で荷留されたまま1ヶ月も放置されている」
 嗚呼、外務省、バカだね〜。支援物資なんてものは一刻も早く被災者に届けなければ意味のないものなんだよ。手続きって、何をしているんだろうね。こうしている間にもパキスタンで子どもたちが飢えと寒さで命を落としているんだ。きちんと仕事をしろ腑抜け役人ども。
 知り合いはその支援物資を名古屋港から送り出した後、自身は引渡しのために後日飛行機でパキスタンに赴くそうである。
「ワシャさんもどう?」と誘われたが、いやーぁ残念!仕事がありすぎて行かれないのである。(飛行機が恐くて乗れないので行かれないということではない・・・念のため)