今貴族の驕り

 フットボールアワーというお笑いコンビが番組中に一般の女性にキスを迫り、それがあまりに不快だったために女性が「放送と人権等権利に関する委員会」に訴えたという。要するに吉本興行タレントの悪ふざけが過ぎたというあまりにもくだらない事件である。
 これはマスコミ関係者の驕りの顕在化なのかもしれない。底流には女性マネージャーをぼこぼこにした紳助と同じ思い上がりがある。
「俺たちは有名人だから無名な大衆に何をしたって構わないんだ」
 無能なタレントほどこの傾向が強い。
 それにしても岩尾に襲われた女性は偉かった。冗談で済ませようとする風潮が蔓延っているが、冗談じゃない。よりによって岩尾なんかにキスをされてたまるものか!わが娘ならご褒美にエルメスカップを買ってやるのにね。残念!
 前々からテレビ番組の低劣さは情けないものがある。お笑い番組がいけないというのではない。お笑い番組だってじっくりと煮こんだビーフシチューのような番組なら鑑賞に耐えうるのだが、バカスタッフとバカタレントが学園祭のノリで悪ふざけを垂れ流すのには耐えられない。誰かなんとかしてくれー!

追伸:マンモスの干物だけを見るために、ショートカットコースをようやく作るそうだ。お目出度いことだね。