「能」という字は「かく」とも読むんですな

 しつこいようだが「定額給付金」のことである。第2次補正予算案から2兆円の「低能給付金」を削除する修正案を民主党がまとめ、今日の衆院に提出するという。喫緊の経済対策を急いで可決するためにはそれが一番いい。しかし、「低能給付金」に意味のないこだわりをみせる公明党と、公明党にいいように操られている低脳首相は、予算案からの削除に抵抗を見せるだろう。ここがバカのバカたるゆえんだ。政権を握るものの責任として、民の声を聴け!

 昨日、ニュースを見ていた。成田空港に戻って来る海外歳越し組へのインタビューだ。どの帰国者も山ほどのブランドバッグやブランドの服をカートに乗せている。一番買い込んだババアは100万ほど使ったのだそうだ。こんなのに(ひがみ入ってます)貴重な国の金を、路頭に迷う人々と同じように遇する必要があるのか。もっと2兆円を有効に使うべきではないのだろうか。

 今日の衆議院で、賢明な麻生首相民主党案を受け入れることを祈っている。まんず無理だろうが……