連休終わる

 結局、「天正3年」に行っていたので現在ではどこにも出かけられなかったわい。
 それで、毎日見ていたニュース番組では、連日、高速道路やターミナル駅を映しては、「帰省ラッシュでこんなに混んでますよ」ってやりぱなしだった。空港では、「海外脱出組がこんなにいますよ」ていうのばっかり。本当にテレビ局って芸がない。あの一連の混雑情報をたれが必要としているのだろうか。間違いなく家に篭って「天正3年」に行っていたワシャにはまったく必要のない情報だし、今、帰省している人たちにも必要ないだろう。あとは故郷で孫を待つじいちゃんたちだろうが、それにしても渋滞した高速道路の映像を延々見せられてもねぇ。「こんなにふんづまってまって孫がかわいそうだぎゃー」「ばあさんや、こんなにすし詰めの新幹線だでいかんわ、ほんだでよー、今夜は寿司の詰め合わせにしてやろみゃー」とか言うんだろうか。
 まあワシャ的には充実した連休だったので、めでたしめでたしということで。