大胆予測! その2

 今後、協会が努力を重ねないと、この数字はどんどんと減少していくだろう。想定多客日に平均を上回らないんだよ、これって確実に企画倒れってことでしょ。
 この状況で担当者たちは必死だと思う。クソうるさい客と対峙しているのは最前線のスタッフたちなのである。彼らを責めるべきではない。責められるべきは無能な患部どもである。(幹部だっけ?)
 経済産業省からは事務総長の中村某以下7人の課長職以上が協会入りしている。中部経済産業局からは4人、国土交通省からは8人、愛知県から31人、その他、トヨタ電通などからも多数の幹部職員が出向している。が、所詮、烏合の衆に過ぎない。
 小泉首相の「弁当解禁!」を受けてうざったそうに会見を行っていた事務総長、あれじゃぁ烏合の衆は烏合の衆のままだ、と感じた。もっと熱いカリスマ性のある事務総長を起用しなければ成功するものも成功しないよ。
 因みに大阪万博の事務総長は、鈴木俊一東京都知事だった。よきにつけ悪しきにつけあのくらいのオーラを持った人物でなければ「万博」などできるものではない。その人選当たりからすでに「愛知博」は失敗することが運命付けられていたわけだ。
 今、ここに前売り入場券を持っているが、使わずにとっておこうかと思っている。30年後にお宝鑑定団に出すと、けっこういい値段がついたりして・・・