わけがわからない奴ら その2

(上から続く)
 NHKで「目撃!日本列島一週間だけの“家族”の島」という長ったらしいタイトルの番組があった。内容は以下を見てね。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-09-04&ch=21&eid=29286
 宮城県気仙沼市にある大島では、毎年夏に児童養護施設で暮らす子供たちを1週間だけ“家族”として迎え入れている。島民と子供とのふれあいを見つめるという番組である。この番組を見ていて違和感があったのが、少年の顔をぼかしているということ。もちろん少年のプライバシーの問題なのだが、そんな風にしか番組を流せないなら止めておけばいい。
 最後の別れの日に、縁側で里親と少年が何か語り合っている。そこに「カナカナカナ」とヒグラシの鳴き声だ。出来過ぎで思わず噴き出した。そうそうタイミングよくヒグラシも鳴いてくれまい。
 かくのごとくテレビというものは作り物なのである。

 久々にハミ尻エリカ様のニュース。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/02/01.html
 えええ!あの涙の謝罪が嘘だったとは……な〜んて驚きもしませんぜ。性根の腐った女は平気で涙の演技しますからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00000002-oric-ent
 最近は、この手のイベントのサプライズゲストばっかりだ。客を「えー、沢尻エリカがシークレットゲストなの、得した〜」と驚かせて、ただそれだけのこと、ポテチン。
(下に続く)