続々と日本人が海外に脱出しています?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000004-maip-soci
 この時期になると、テレビでもニュースでもやたらと海外にゆく連中のことを報じる。上記のネットのニュースでも夏休み期間中の成田空港の利用者が374万人もいると伝えているが、これがみんな夏休みを海外で優雅に過ごす人ばかりではないだろう。この中にはビジネスマンもいるだろうし、犯罪者だってまじっているかもしれない。全部が全部、遊びに行く連中ばかりではないのだ。それにたかが374万人ではないか。1億3000万人で割れば、わずか2.9%のことで、大半の日本人は海外などいけない勘定だ。それをさも皆が海外へ避暑に行っているような「出国ラッシュ」というような報じかたをするのはいかがなものか。97%の金も暇もない人間は日本の中にいるんだぞ。庶民の子どもたちに嫉妬心を煽るような報道はいいかげんに止めろよ。