ちょいとリフレッシュ

 わ〜い、千人講演
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=427365&log=20071016
以来、たまりにたまっていたストレスがようやく解消されたわい。夕べ、職場の仲間とちょいと飲みにでかけた。いつもの繁華街の飲み屋ではなくて、中心市街地から外れた田圃や畑の中にある隠れ家のようなところだ。派手な電飾看板やネオンもなく、入口の格子戸からもれる灯りと小さな看板が出ているだけなので、気をつけていないと見過ごしてしまいそうじゃ。
 そこでおいしい芋焼酎をいただいた。変り種の料理も美味しかったですぞ。カキフライを注文すると大粒の牡蠣と柿がフライになって出てきた。これが焼酎に合う。お蔭で少々飲み過ぎた。
 またワシャの町で読書会を開いた折にはみんなを連れて来ようっと。

 隠れ家を出て、その後、カラオケボックスに移動する。ワシャはあんまり人前で歌うのが得意ではない。どちらかといえばみんなが楽しそうに歌っているのを眺めている方がいい。それでも1人だけ歌わないというのもなんだから、1度だけマイクをとったが、とても緊張したのじゃ。
 腰の具合もアルコールでマヒしていたせいか、仕事をしている時よりも楽だった。はしゃいだ割りには、今朝もさほどの痛みはない。セーフ。
 セーフと言えば、中日ドラゴンズが日本一になった。めでたしめでたし。