高市早苗氏、自民総裁選出馬表明の記者会見(結び)

 結びに申し上げます。

 私たちが生きている今は「それは誰かが命がけで守ろうとした未来」だった。

 この言葉は映画をご覧になった方はご承知かもしれません。終戦間際の時代に、現代に生きる女子高生がタイムスリップする話です。そして出撃間近の特攻隊員と恋に落ちます。これは叶わぬ恋です。葛藤は深まるばかりでございます。でもやがて彼女は気づきます。私たちが生きている今、それは誰かが命がけで守ろうとした未来だった。

 今、皆さまも私も、誰かが命がけで守ろうとしてくださった未来を生きています。今のひと時代をお預かりしている私たちには日本列島を強く豊かにして次の世代に引き渡すその責任があると私は思っております。地方を元気にしていく。どこに住んでも安全に暮らせる。そういう日本列島にしていく、そのために高市早苗は全身全霊をかけて働いてまいります。

「日本列島を、強く豊かに。」これをスローガンに私、高市早苗、正々堂々と自民党総裁選挙を戦い抜いてまいりますので、そして良い結果を出してこの日本国の国家経営を担いたいと考えておりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

 ご清聴戴きありがとうございました。

 

 ネットを探しても見つからなかったので、会見の動画を見て起こしましたぞ(汗)。