日本はミサイル攻撃を受けた

EEZ弾道ミサイル落下は習氏決断》

https://mainichi.jp/articles/20220811/k00/00m/030/322000c

 上記の記事は毎日新聞のものなんだけど、ほぼ同じ記事が中日新聞にも載っている。

 詳細はどうでもいい。要は支那共産党、世界一の反社会的組織のボスが、日本の排他的経済水域内に「ミサイルを撃ち込め」と指示をしたんだとさ。結果として弾道ミサイル5発がEEZ内に着弾した。

 これってさ、自民党お得意の「遺憾砲」で立ち向かうんではなくて、何らかの物理的な報復をしなければ、皇帝の座に酔っている習近平には理解できないだろう。

 隣に住んでいる暴力団員が、我家の庭に汚物の塊を5袋投げ込まれたようなものでっせ。これに対してこっちは相手の感情を害さないように、聞こえない場所から「遺憾で~す」と言っていたって、そんなもの屁の突っ張りにもならない。

 今度の防衛大臣は「防衛費2%は青天井ではない」とか消極的なことを偉そうに言っているが、まず、EEZ弾道ミサイルをぶち込んできやあがった支那に反撃してから言え。

 もうこうなったら波照間島を始めとする先島諸島群には迎撃ミサイル基地をそれぞれに置いて、接近してくる支那、ロシヤ、北朝鮮弾道ミサイルをすべて撃ち落とすくらいの装備をしやあがれ。

 これだととっても2%では収まるまい。財務省財務省べったりのフニャチンに媚を売っている暇があったら、先島諸島への弾道ミサイル攻撃に対してなんとか言やあがれ。怖いのは父親譲りの強面だけってんじゃ防衛相など辞めてしまえ。