今日のニュースから

《「安倍元首相銃撃」山上徹也容疑者の減刑署名が1200人を突破「起訴もされてないのに」「昭恵さんのこと考えて」疑問の声》

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce89bfb946470689910662c880bb0c5f0a12257c

 まさにこの減刑署名をして嬉々としているような連中が、統一教会の洗脳にもいち早く染まってしまう輩なんでしょうな。

 少なくとも現在の巷間に出回っている容疑者情報は、大失態をおかした奈良県警からのものが多い。当然ながら奈良県警は行政機関であるので、なるべく自分のところの責任は軽くしておきたいと思う。とするならば、犯人を思想的なテロリストにするよりも、お涙頂戴の宗教被害者に仕立てたほうが、幾分かの責任逃れはできる。

 そういった流れにまんまと乗せられているのが、この1200人なんでしょう。起訴もされていない状況での、この軽挙、もう少し頭を使ってから動こうね(笑)。

 

《名古屋学院でパワハラ 理事長、職員への発言認定》

https://www.chunichi.co.jp/article/515418

 このニュースも、「なんだかなぁ」という話ですな。理事長が職員に対して「何も考えないのは昆虫と一緒だ」と発言したという。このことを捉えてパワーハラスメントと認定されたんだとさ。

 ううむ、情報が少なすぎてなんとも言えないが(言うけど)、「何も考えない」ということは、まあ「虫」みたいなもので、虫には思考力というものはないので、思考しない人は「虫」みたいなものではないのか。

 それを面と向かって知ってしまう72歳のジジイも何も考えていないので、「虫」ということになる。

 ワシャは、朝日新聞のこのニュースを引くのに「男性理事長」を「理助長」にし、「女性職員」を「職員」に替えて記載した。あえて、性別をつける必要性を感じなかったからである。中日新聞のほうも「女性職員」と性別を明確にしているところをみると、そういった配慮がなされているんでヤンスね。