覚悟のない政治家は退場しろ

《女子中学生に卑わい言動で逮捕の港区議、2度の辞職勧告スルーで『日本維新の会』にも“居座る”厚顔無恥

https://news.yahoo.co.jp/articles/997e3c9e40d7892d9bff6fe1d70401f464cd220f?page=1

 議員としてというよりも、そもそも人として如何なものか。千葉で女子中学生にちょっかいを掛け、神奈川でテメエの粗○ンを露出して、さらにはタクシー運転手に対して暴行を働くって、これ普通の常識のある人はぜったいにやらないし、非常識なヤツだって、ここまで度重ねてすることはない。こいつ完全に犯罪者じゃん。議員なんてそもそもお粗末なのが多いけれど、それでも一般常識から外れないように努力しているんじゃないでしょうか?でも、頻繁にこの手のニュースが報じられるところをみると、かなり出来の悪いのが紛れこんでいるようだ。こんなのばっかりがクローズアップされるんで、仕方がないんだけれど、しっかりしろよ。

 モロ出し男が《『日本維新の会』に所属し、同党の東京1区支部長を務めるなど期待のホープと目された》って、大丈夫か、日本維新の会。愛知トリエンナーレに関わる大村知事リコールでも、余分な打算を働かせて、リコール自体を壊してしまったのが、日本維新の会の元県議かなんかだったよね。

「市議になって、県議になって、国会議員になりたい」という上昇志向だけで政治家をやっているヤツって、だいたい同じ臭みを持っている。粗○ンモロ出し区議も、リコール捏造元県議も、静岡のパパ活代議士も、ヘアスタイルをオールバックにするところから、目つき、鼻から口元にかけての塩梅がよ~く似ている。まぁさしたる志もなしに、目立ちたい、皆から一目置かれたい、先生と呼ばれたいという薄っぺらい野心だけで政治家になったような連中は、どう取り繕っても品がなく、覚悟がなく、知識が伴わない。要は「阿呆だ」ということに尽きる。名誉が欲しい、金が欲しい、というなら政治家は止めたほうがいい。名誉なら他にいくらでも得られる術はあるし、昨今、県議、市議など尊敬の対象には入らぬ。陰でバカにされているのが関の山だ。金だってもっと儲かる職業は山ほどある。しかし、結局のところ、能力不足で議員しかやれない。議員でもやっておくしかない。「デモシカ議員」というのが全国に腐るほどいるんだわさ。

 犯罪者でありながら、区議会議員の職にのうのうと居座っているというのは、明らかにおかしい。付け加えておくと、チ○コ丸出し議員は小田原にもいるし、立憲民主党の愛知県議・市議は、居酒屋ウ○チ事件に頬被りしたままウンともチンとも言わない。こんなのを排除できない民主主義って、はっきりいってどうよ。

 

 こいつらに比べて今回の参議院議員選挙岡山選挙区で当選を果たした小野田紀美さんの潔さは如何ばかりであろうか。公明党が、煮え切らない自民党に「自民候補の推薦見送りを検討し、地方組織(要は創価学会)に指令を出したと共同通信が報じたのを受けて、小野田さんはこうツイートした。

《政党が違うのですから、選挙は他党の推薦ありきでやるのではなく、それぞれ自由にやるのが自然ですよね。公明党さんの推薦見送り検討、共感します。お互いそれぞれ頑張りましょう!ってやつですね!》

 小気味がいいですな。颯爽としていますね。

 これに対して岡山の創価学会が「小娘がなに言っちょるんよ」と激怒。小野田さんを落選させるため、公明党が国政において与党であるにも関わらず、岡山選挙区で対立する立憲民主党への投票を指令したとか。これが事実だとするならこれほど愚かなことはない。

 投票箱の蓋を開けてみれば、小野田さんは前回の参議院選挙にも増して票を積み上げ、大勝を果たした。このあたりについてジャーナリストの門田隆将さんは「おそらくアンチ創価学会の票が大量に動いたのではないか」と分析している。さらに、かつては全国比例で900万票を誇っていた公明党が、2022年には618万票まで票を落としている。「次の選挙は500万票台にまで凋落するのではないか」とも門田さんは言う。

 もうひとつ付けくわえて、法華信者というものは「本尊候補(公明党候補)」には最大の選挙活動を実行するが、「本尊候補」以外には、投票しているかも疑問だということらしい。

 愛知県はもともと民社王国と言われてきた。そこで自民党候補は苦戦を強いられいる。とくにパッとした候補者のいない愛知県では、一選挙区あたり3万票と言われる法華票は喉から手が出るほど欲しいに決まっている。

 しかし、岡山の小野田さんの毅然とした戦いっぷりを見よ。有権者が嫌うのは、どっちつかずの優柔不断な行動である。

 安倍晋三さんの絶筆ツイートとなったのが小野田さんに関するものであった。

自民党公認のみで戦い抜く小野田紀美候補。厳しい闘い、彼女の鋼の信念に会場は燃えました。日本を守り抜く小野田紀美候補に力を!宜しくお願いします。》

 覚悟のない政治屋どもは辞めてしまえ!