状況をしっかりと見ろよ

 今朝の産経新聞1面。

沖ノ鳥島南方の大陸棚延長 松野官房長官「十分な科学的根拠」》

https://www.sankei.com/article/20220530-DK22UIFCZVPQTEB3MR3KOASUDY/

 支那が日本領土の沖ノ鳥島とその南方の大陸棚延長に対してケチをつけてきた。このことに関して松野官房長官は、「十分な科学的根拠に基づき、大陸棚の延長を申請している」と述べたそうな。おいおい、そんなのんびりしたことを言っていて大丈夫か?支那の出してきた科学論文はかなり詳細な地形的調査の上に成立している。過去の日本の調査は、今回の支那調査に比較すると、過去だけに調査の内容が甘い。それをカバーするくらいの調査費をつける気概があるならばいいが、北朝鮮のミサイル発射の時に撃つ「遺憾砲」並ではいかんばい。

 なにしろ日本は国際環境の変化に対して鈍すぎる。この沖ノ鳥島南方の大陸棚にしても、27日に話題にしたこの件

《中国、南太平洋10か国に安保・経済協定を提案》

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4aa97cd141db575f25b0127dc4c7ea84e0dc443

と、密接につながっている。日本が大陸棚として主張している「九州・パラオ海嶺南部海域」は、ほらぁパラオとくっついているんですよ。支那の南太平洋侵略の北端は日本の島嶼も入っていることをお忘れなく。

 沖ノ鳥島南方の大陸棚を日本から引きはがせば、支那南シナ海同様にその海域のどこかを確実に埋め立てて、軍用機の滑走路を造ることは間違いない。今のところ、パラオミクロネシアの皆さんが賢明なので、なんとか支那の侵略を水際で防いで入るが、人口規模で1万分の1ですぞ。巨大な饕餮(とうてつ)に小さなエンゼルフィッシュ10匹ばかりで太刀打ちできるものか!

 ここは元の統治者であり、南洋の人々から尊敬をされていた日本が一肌も二肌も脱がなきゃだめでしょ。西太平洋の鳳凰饕餮を蹴散らさなきゃ。

 ちなみに饕餮というのは、支那の殷、周時代の四凶と呼ばれる怪物で、財産を貪り、食料を貪る凶獣である。まさに支那凶産党ですな(笑)。

 

 ところがバカですねぇ。

《「自衛隊に中国系メーカーのPCが配られて唖然」「LINEの情報もダダ漏れ」“ファーウェイ排除”を進めない日本の超危険》

https://news.yahoo.co.jp/articles/437d008c56bc6bb1242d301b607c8730db07a0dd

 米国が情報を盗まれるリスクからファーウェイを排除しているにも関わらず、日本は国防の要である自衛隊支那製のPCを配布するとは、国家の危機管理をどう考えているのか。

 ここまでくると指導者たちの脳内は、お花畑を越えて極楽だな。土中から頭を抜いて、今、お前の周りがどういう状況になっているのかをちゃんと見極めろ。国民の生命・財産を守るために命をかけろよ。