《共産・田村氏 ウクライナ侵攻でわかった核兵器と戦争の本当の姿》
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4985216d823bb2bc4ba834f0f8a5d0b1351da44
この人、真性のお花畑やのう。ロシヤのプーが「核兵器を使う準備がある」という発言を受けて、「今回のことで、核抑止の考え方がいかに危険かが示された。核兵器の脅威を取り除くには核兵器廃絶しかない。日本政府は核抑止力は必要だと主張するが、いまやその破綻ははっきりした」と言っているんだとさ。
なんでそこまで一足飛びにいっちゃうんでしょうね。赤オバサンの言う「核兵器廃絶」までどれほどの時間がかかるんだい?話し合えば、プーチン大統領が「解りました。では日本共産党の言うとおり廃絶します」というわけがなかろう。
現実を見ろよ、夢見る共産党さんよ。米ソの核軍縮がなったのも、双方が手に余るほどの核兵器を持った上でのことであり、これ以上、持つことは財政の破綻にもつながるということで廃棄の流れに移った。ところが今や常任理事国だけではなく、小さな国までが核保有国として名乗りを上げている。この状況でさ、「核兵器の脅威」を取り除くのは「核兵器廃絶」しかないって言っていることが、単なるお題目でしかないことに気がつかないのが夢見る共産党たる所以か。