追悼の日にゲスな話ですいません

 3.11から11年を迎える。東日本大震災で亡くなられた方々に哀悼の意を捧げる。

 

 守銭奴がようやく決断をしたか(嘲)。

ユニクロ、ロシア全店舗の営業休止を表明 「さまざまな困難から」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5eb11f2597202170ae4e340e97c4fa35187e4f1

 遅いわ!(喝)

 まぁこの企業はウイグル綿使用のあたりから胡散臭さを感じていて、ここ3年くらいはまったくユニクロには行っていないからいいけどね。

 守銭奴は「衣服は生活の必需品。ロシアの人々にも同様に生活する権利がある」として営業継続を決めた。ところが「ウクライナの人々の生きる権利はどないすんじゃい!」などの抗議を受けて株価が4%下落、不買運動の呼びかけも始まったという。これに守銭奴は大あわてで、営業中止を選択したんだとさ。  おい、ロシヤの人々の生活する権利はどないすんじゃい。

《露、北方領土を「特区」指定 日露関係、さらに悪化へ》

https://news.yahoo.co.jp/articles/817cd24f9bfa8075c03ca31942dd74140aca1421

 平和条約すら結んでおらず、かつ日本領をずっと占領したままで、頻繁に日本の空域を侵犯し、核ミサイルの照準を日本列島に何十本も合せている独裁国家などそもそも友好国であろうはずがない。

 この際、どんどん関係を悪化させるべし。そのうちにプーチンが失脚するから、そのタイミングを逃さず「自国防衛」の名目で、北方領土自衛隊を派遣するべし。理由はなんとでもなる。なんといっても日本の固有の領土だから、誰にはばかることなく進駐すればよろし。ロ軍はほとんどウクライナにかかりっきりだから、無抵抗で自衛隊は4島を回復できる。さらに言えば、住んでいるロシヤ系住民には食料などのプレゼントを持っていって、そのタイミングでフニャチンが「あなたたちの永住権はこれを認める」とか宣言すれば、4島どころか千島全島、樺太沿海州まで「日本のほうがいい」となるかもしれない。繰り返す。フニャチンよ、このチャンスを見逃すな。

 最後にどうでもいい話を。

《日韓問題 金慶珠氏「中心は歴史認識」、自民議員は「夢想は捨てた方が良い」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/f827dcf997527a9d23f1ef20ed0c38d16e4e688b

 隣国の大統領様が北朝鮮寄りから保守系に変ったらしい。興味がないのでまったくその手のニュースからは遠ざかっていたから、ホントに今朝の朝日新聞を見るまで知らなかった。

 化粧の強い金氏の「中心は歴史認識」もまったく無視をしていい。そもそも韓国の歴史認識など捏造朝日新聞発の歴史なのだから。ブンでもユンでも誰がなっても、日本のスタンスは変えなくていい。日本というだけで火病を発する国には、淡々と事実を積み上げて突き付けてやればいい。

 どさくさに紛れて日本の島を占領するような国家などまともな相手ではないんだから。