マヌケたちの饗宴

 作家の門田隆将さんが指摘しているが、ホント、立憲民主党ってバカばっかりなのか(泣)。

 白真勲という支那人のような名前の議員は本末転倒な質問をして大事な時間を浪費している。 「北京五輪金正恩氏が来るかもしれない。“あらゆるチャンスを逃さず”と言うなら当然、岸田総理は北京五輪に行って会うということでいいか?」

 岸田首相は「あらゆるチャンスを逃さないことと北京五輪出席が否かというのは基本的に別問題」と答えた。

 そのとおりでいい。門田さんは白議員の阿呆な質問に絶句。  この間、立憲民主党の代表選を戦っていた自治基本条例の逢坂誠二議員が、石原伸晃氏の政党支部助成金授受問題で、プライムニュースにてこう放言した。

「この手の類の問題が出るとブーメランって言って、ブーメランになったら反町さん(司会者)なんか大喜びするかもしれない。わが党には活用している者はいないと聞いている」

 立憲民主党阿部知子氏、岡本あき子氏はちゃっかりと活用していた(笑)。逢坂氏の頭に深々とブーメランが刺さっている(涙)。