時間を大切に

  午前中は地元の神社の注連縄づくりに駆り出されておりまして、社殿と鳥居の大注連縄を2本作ってみれば、もう午後1時になろうとしていました。

 午後は、凸凹商事の会議内容の整理というか、後始末をしていました。ちょっとした報道担当の連絡ミスで、かなり大きな話になっちまいましてね。ワシャ的にはサラッと流すつもりでいたんですが、困ったもんですわ。

 疲れましたぞ~。とくに注連縄づくりが(笑)。

 ややや、午後6時前だというのに、眠くなってきましたぞ。風呂に入って、ルービーを飲んだら、速攻で寝てしまうかも。

 明日は明日で、つまらない集まりに顔を出すことになっている。某政治家の活動報告会なのだが、これが真剣に時間の無駄と言っていいもの。なにもしていない政治家の実績報告ほど、空しいものはないし、またそれが話下手の話好きとなると、ほぼ暗黒の時間と言っていい。

 しかたがないので、書類のように見せかけた「活字」を持ち込んで、2時間ほど読書をするか。