(上2つ)いい加減にしろよ(三番目)いい加減になさいまし

 夕べ、ニュースでこのオッサンがもっともらしく記者発表をしていた。

《“第5波”はなぜ急激に減少したのか 尾身会長が語った5つの要素》

https://news.yahoo.co.jp/articles/abecc50b91ba4165f12b3ed507be046a518223e4

《政府コロナ分科会の尾身茂会長は28日、記者会見し、「今回(第5波)、何故感染が上がったのか、なぜ感染が急激に減少したのか評価をする必要がある」と語る一方、現時点で考え得る5つの要素について言及した》んだとさ。

 尾身会長の知見では記者会見時に、第5の波について明確な説明はできなかった。だから尾身氏はすべて憶測でこう言った。

「国民がわしらのあおりでビビって行動制限したせいじゃないっスか?根拠はないっスけど。繁華街の夜間人口がわしらの言っていた5割に達せず3割だったけど、運が良かったんじゃないスか?適当に言ってまスけど。ワクチン接種についても、当然関与しているんじゃないっスか?希望的観測ですけど。医療機関ががんばったおかげで高齢者の感染が少なくなった可能性があるんじゃないっスか?まったくエビデンスはないスけど。気象庁に聞かないと分からないですが、お天気も関係してたんじゃないスか?適当に言ってますけど」

 こんないい加減なジジイに振り回されてたまんねーよ。

 

 こっちのオバハンもモノが悪い。

無免許運転の木下ふみこ都議“失踪中”にHP更新、議員報酬「約300万円」の税金泥棒ぶり》

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5148dafb360f4179853fb95242ab828b571e857

 またこんなことを続けているのか。そして都民の金をひそひそと蝕んででいるのか。往生際が悪いというか、頭を潰されても動き回るゴキブリ状態だな。潔く辞職をするだけの美学がないのだろう。河村名古屋市長と仲がいいというからお里が知れているか(笑)。

 

 

眞子さま〝駆け落ち婚〟に温度差 英国は批判、王朝滅亡の中国は歓迎「真実の愛」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/57c3e3fe851f408d093225d1b384b64a2cd18de9

 ううむ、リトマス試験紙が紅く出たか。支那が歓迎しているということは、その逆が日本にとって正しいということである。