決断せよ

鳩山由紀夫元首相 五輪中止&菅首相退陣のダブル要求「今からでもお止め(辞め)になったらどうか」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/071e0100cf288da08ec4d011a0cba5ba0ff90d43

 このルーピーが言っているから、逆が真なりということである。判りやすいリトマス君だね(笑)。

 バカの話はどうでもいい。問題はこっちのほうだ。

 今朝の朝日新聞トップである。

《開会式演出 小林氏を解任》

https://news.yahoo.co.jp/articles/2064d28a74bb45bcb06ab0ff72fe9925246d926b

 このURLは朝日の記事とは違うけど、内容は同様なので参考までに。

 実は、小林氏の解任自体もどうでもいい。過去に「ユダヤ人大虐殺」をネタに使ったことは軽率だった。本人がその事実を隠しておいたこともよくないが、組織委員会が開会式直前に何人もの関係者をバタバタと切っていくのもみっともない。どちらにしても、日本の恥を世界に晒してしまった。過去の問題を次々に洗い出してくる「中止推進派」の執念が恐ろしい。

 でもね、悪いことばかりではないと考えている。お笑い芸人が、過去に「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」というセリフを用いたことで、開会式、閉会式のディレクターの立場を追われてしまったのだ。言葉だけでこの処分である。当然のことながら、それ以上のことをやっている組織は糾弾されてしかるべきでしょうね。

 現に「大量虐殺」、「ジェノサイド」を実行している組織は、当然のことながら五輪憲章に抵触どころか、踏みにじっているわけだから、これはきっちりとその罪を糺していかなければいけない。

 とにかく、東京五輪は今夜から始まる。いろいろな課題は山積しているが、なんとか無事に終えることを心から祈っている。

 そして、オリパラ終了後に、日本は明確に言うべきである。

ウイグルチベット南モンゴルへのジェノサイド、香港への暴力支配、民主国家台湾への圧力などをすべて清算しなければ、北京冬期五輪はボイコットする」

 と。

 支那共産党がおとなしくしているのは、冬季五輪までである。それ以降は、堰を切ったように周辺民族を隷属させるための武力行使に動き出す。

 東京五輪終了後のわずかな時間が最後のチャンスだ。ここが先途である。自由と民主主義を標榜する日本、理性の国日本が率先して「ボイコット」を表明すべきである。西側諸国がモスクワを干したように、北京の共産党政権に自由主義陣営の強固な意志を示すべきだ。

 そのことを世界発信することができれば、菅政権の支持率も回復する。腹をくくれよ菅総理