権力で泳ぐ政治家

 笑えるジジイだ。

《林氏「くら替え」なら処分検討 二階自民幹事長》

https://news.yahoo.co.jp/articles/455bb1533697740e1c0af2aaa3b0d1caa973888c

 河村建夫氏(78)の地盤の山口3区から、参議院議員林芳正氏(60)が立候補を表明した。「高齢者議員は去れ」と常々言っているワシャは、もちろん林氏が出馬すればいいと思っている。しかし、河村氏は悪名高き二階派なので、二階幹事長が睨みを利かせるという図式だ。さらに、林氏の参院からの鞍替えを認めてしまうと、自分の和歌山3区に世耕弘成経済産業大臣が出てくる可能性を許すことになる。モノからいっても世耕さんに軍配が上がるし、年齢的にも82歳と58歳の戦いだから、加齢臭ばかりで髪目はない・・・間違えた、「勝ち目はない」だった。

 河村氏に話をもどすと、この議員とても節操がない。手当たり次第の議連に名前を連ねている。節操はなくともそれはまだいい。笑えるのはそこに軸がないというか、軸がはずれてしまっているのである。例えば、「自民党たばこ議員連盟」に参加していると思えば、「禁煙推進議員連盟」に名を連ねている。煙草を吸わせるのか、吸わせないのか、どっちなんだ。

 あるいは「日韓議員連盟」の幹事長をやりながら「日朝友好議員連盟」に加わり、「日中友好議員連盟」にも参加している。ここまでなら、「ああ、東アジア大陸系に媚を売っているんだな」と思えば頷けるのだが、ここでもうひとつ「日華議員懇談会」にも入っているのだ。これ親台湾の会ですぞ。なにを考えているのか?

 なにも考えていないのである。

 

 まぁお暇だったら「河村建夫」で検索してみてください。ずらずらずらと議連が並んでいますから。「夫婦別姓」「死刑廃止」「北京オリンピック支援」「日中韓で仲良くしましょう」なんていう色合いは感じられる。こいつサヨクじゃん。

 まぁ自民党といっても右派から左巻きまで揃っていて、この節操のない議員は、バリバリのヒダリと言ってよく、自民党だから「保守」なんて思っていたら騙される。このオッサン、ちゃっかり「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」なんかにも顔を出している。ホント節操のセの字もない。こういった政治家を、ワシャは軽蔑する。

 

 こっちのほうも尻尾を見せ始めたか(笑)。

《立憲民主、枝野氏名義で中国共産党100周年に祝意

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a51924fbf070c4ab1ab4e0a8d6f88190cc11f1d

「香港やチベットなどに対する人権侵害については甚だ遺憾だ。もろ手を挙げてお祝いする状況ではない」と言いながらも、一方で「『北京政府』(中国政府)とわが国は物理的に避けられない近い距離にあり、その政権を担う政党に対する儀礼的なメッセージは党国際局で用意している」と言い開きしている。立憲民主党は、立党の立役者である小沢一郎議員も祝意を寄せていることを支那ファシズム政党は公言しているから、まぁ立憲民主党は21世紀のナチスと言われている・・・いえいえ、ナチスを超えたジェノサイドを続けている中国共産党を認めているのである。立憲民主、どんどんと共産色が強くなっていく。

 でね、共産主義を信奉するものを信用してはいけませんよ。市場経済をを導入しながら一党独裁をするのがファシズムで、計画経済を使って一党独裁をするのがコミュニズムです。

 時計でざっと思想的な右左を考えてみたいと思います。まるい時計の文字盤をイメージしてください。

 12時から右に廻って12時半くらいに過激派極右、保守的な思想の暴力団も1時くらいかなぁ。2時から5時くらいが保守、右派ということでしょうか。5時過ぎから中道右派があって、6時頃に中道左派・健全なリベラルが7時くらいかなぁ。8時を過ぎると強く左がかってきます。9時台で普通のサヨク・立憲民主、異常な立憲民主は10時過ぎ、共産党は10時半、過激派サヨク・活動家は11時過ぎになりましょうか。11時半は北朝鮮、かつてのスターリンソ連、12時のところに市場経済で独裁をする中国共産党がここにいます。ナチスドイツもこのあたりに位置しています。極右と極左は一致する。

 

 冒頭に登場してもらった節操のない議員は、文字盤からはずれた秒針のようなもので、文字盤の中をあっちへ転がり、こっちへくっつきと、泳いでいるんですね(笑)。もう阿呆はいらねーぞ。