嘘をつく人たち

《ルコール署名不正事件 事務局長が一転依頼認める》

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000214916.html

 田中事務局長、次の衆院選で出馬する予定だったらしいが、こんなお粗末な人物が県会議員をやり、国政にまで色気を出していたとは・・・。そりゃ日本の政治は二流どころか三流以下ということか(泣)。

 以前に「虎ノ門ニュース」で、ジャーナリストの須田慎一郎さんの突撃インタビューが流された。その時の田中事務局長の平身低頭ぶり、慌てふためきかた、ピントの外れた受け答えなど、これが知事リコールの事務局長だったとは恐れ入った。そりゃ成功はしませんわなぁ。

 有本香さんの情報に依れば、周辺のボランティアからは「まったく事務処理能力のない男」という評価をうけていたという。事務処理能力のない事務局長じゃダメじゃん。

 でもね、ワシャの周囲の限定的な世間の中でも、この手の実力のともなわぬ不事務局長のような人は、得てして政治家に多い。己を知らないというか、自己評価が異様に高く、行動、言動の端々に慇懃無礼な態度が見受けられる。田中事務局長はまさにその典型例と言っていい。

 なんにせよ、田中事務局長、須田さんへの回答で「署名偽造に関与していない」と断言していたが、結果としてその関与を認めてしまった。要するに嘘をついた。

 

 この人も嘘を言う。

《小室佳代さん「長期入院のウソ」を撮った》

https://www.news-postseven.com/archives/20210507_1657231.html?DETAIL&IMAGE&PAGE=1

 心労で入院することもあるだろう。しかし印象としては政治家がよく使う「逃げの入院」の臭いもあった。

 それが「入院」そのものがなかったとは(絶句)。

 息を吐くように嘘がつける人は信用できない。

 

「WiLL」6月号に、日本会議の橋本琴絵氏が「ジェンダーギャップ指数」について寄稿している。スイスに本部を置く非営利団体が出しているもので、日本は156カ国中120位といつも低迷している。なにしろアフリカのエスワティ王国よりも68も下なんだから、もう笑わずにはいられない。

 橋本氏によれば《同国は十三歳から二十四歳の女性の三人に一人が強姦被害者であり、》って物凄い数字ですよ!《三分の一がヒト免疫不全ウイルス(HIV)に感染している。》「HIV」、エイズですよね。当然のことながらエイズは性交から感染する。《加えて、毎年「リードダンス」と呼ばれる祭典があり、約七万人の処女(女子児童を含む)が一カ所に集められて上半身を露出して半裸になり、ダンスを踊ることで国王が新しい妻を選んでいる。》

 おいおい、女性が物扱いされて、性的被害を受け、国王に犯されるために、その面前で、小学生が乳を露わにして踊りを見せて52位。120位の日本は本当にエスワティ王国に劣っているのか?

 この「ジェンダーギャップ指数」を金科玉条のように奉って、朝日新聞は「男女平等 日本120位・G7で最下位『政治』『経済』低迷」と見出しを打つ。そして「日本は女性蔑視の国だ!」と喚き散らしている。

 もう少し橋本氏の文章を引きたい。

《女性を学校に行かせないことや、児童の女性器を強制的に切除し、夫が死亡した際に妻も生きたまま焼くといった深刻な問題をよそに、ジェンダー論の支持者たちが「日本では女性が妊娠すると会社を辞めるように促される大問題」を騒ぎ立てることである。》

 前段の深刻な問題は、「伝統文化」だから許される小さな問題で、日本の肩たたきは「伝統文化」ではないから大問題か!

 ここにも大きな嘘が仕組まれていて、それに福島瑞穂蓮舫は乗せられて(乗って)騒いでいる駄犬のこと。

 

 駄犬がまた偉そうに~。

蓮舫氏「何様?でしょうか」 維新幹事長の「日本には必要ない政党」発言に》

https://news.yahoo.co.jp/articles/229b443ed81baa478cf23eec809b2a711073db32

「何様?でしょうか」

「維新の幹事長様です」

 

 これでまた、トップの話に戻っちゃうんだけど、田中事無局長、維新から国政への立候補を考えていたらしい。幹事長様、ぜひとも人選にはお気をつけくだされ。