日本学術会議

 とても分かりやすい。

 

 ワシャら市井に普通に生きるものにとっては「日本学術会議」などどーでもいい話だった。

 しかし、この頭でっかちのグループが反日で、利敵行為に走っているとなると、これは見過ごすわけにはいかぬ。

 このことについて、とても判りやすい。

ラサール石井らも批判 日本学術会議の任命拒否問題が芸能界にもじわり》

https://news.yahoo.co.jp/articles/11aac1df8fea710cadf13356cfe1912ea1bcf1c8

 あのラサール石井がそう言うなら、ラサールの反対側が正解に間違いない。つまり、首相の判断は正しいということである。

 別の芸能人もラサールに引っ張られて声を上げている。

豊原功補、学術会議会員の任命見送り問題に「誰だってオカシイよとなります」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ddec6bd9567b964e37fbb0186573a43af9015d3

 豊原功補って、読み方も知らないけれど、もう少し勉強してからツイートした方がいい。しっかりと左傾の刷り込みを受けていての発言ならそれはそれで結構ですがね。

《「一般的日常的には分かりづらいけど、重大なと捉えられる人事介入の問題が、今度は学術会議という強く独立性が重視される機関で起きているようです」とツイート。続けて「今やこのような内容はすぐに周知され疑問や抗議、撤回の声が瞬く間に広がります」とし、「理由の説明もなく、では誰だってオカシイよとなります」》

「重大なと」は、記事をそのまま写しているのでワシャの誤字ではニャイ。

「一般的日常的には分かりづらいけど」って、あなた、全く理解していないのではないのかニャ?

「重大なと捉えられる人事介入の問題」というけれど、あなたの言う「今やこのような内容はすぐに周知され疑問や抗議、撤回の声が瞬く間に広がります」のおかげで、この人事問題の本質が速攻で暴露されつつありますよね。そのあたりまで検証してからのツイッターかニャ?それとも豊原氏の基本的なお考えが共産党とかラサールと同じということなのでしょうか。

 

 学術会議の胡散臭さで顕かになっているところを列記しておく。

〇任命拒否が判明した東京大学宇野重規教授は「特定秘密保護法」を批判してきた。「安全保障関連法に反対する学者の会」の呼び掛け人。

 いいですか。「特定秘密保護法」や「安全保障関連法」がなかったら、支那中国が香港を始め、内モンゴル、台湾などに、戦狼外交を仕掛けてきている今、日本は脆弱なままでしたよね。これに大声で反対していたのが、今回、任命されなかった学者たちなのである。とにかく経歴を見ればこれほど反日に染め上げられたラインナップはなかろう。こういった話も伝わる。

〇2015年に「日本学術会議」は「中国科学技術協会」と覚書を交わしている。相手は軍民融合を進めているにも関わらず、「日本学術会議」は日本の安全保障に関する研究について全面的に反対している。

〇共産系に牛耳られていて、日本学術会議が安全保障研究に反対するのは当たり前との声も多い。

 つまり税金を使った左傾(ドリーマー)集団であり、要は「あいちトリエンナーレ」の「表現の不自由展」にゴミを持ち込んだ連中と同根である。「芸術」の名を騙るか、「学術」の名を騙るかの違いですな。

日本学術会議は、支那の軍事研究「千人計画」に積極的に協力したことが判明している。

 日本国内では「学者が軍事に関わってはいけない」と叫んでいながら、支那の軍事研究には協力しているって、完全に狂っているとしかいいようがない。

 

 昨日の朝日新聞の記事である。

《学術会議人事四日市でデモ 任命拒否の撤回求め》

 ネットでは記事が見つからなかったので書き写す。

《安保法制廃止などを訴えてきた市民団体「戦争させない・憲法壊すな!よっかいち市民ネット」が呼びかけた。》って、字面を見るだけでも、いかがわしいでしょ。

「日本に民主主義を守るための抵抗戦争させない」、「支那共産党に有利な憲法壊すな」、「よっかいちプロ市民ネット」。ワシャにはそう読める。

 こういう反日の団体、人間がネットの発達でたちまち炙り出されるようになったことは善哉善哉。