武漢肺炎その5

 作家の百田尚樹さんが「拡散希望」でツイートしていたので、ワシャも、日本政府のぬるい対応には辟易としているので、国民を守るためにはこの程度を実行して、世界に日本の気概を見せなければならないと思っている。

 

★【拡散希望】★

感染が爆発したら日本経済は破綻。国が亡ぶ。

それを防ぐにはこれしかない。

今後1ヵ月、

中国と韓国からの入国を全面禁止。

電車・バスの乗客はマスク着用を義務付け。

人前でのマスク非着用は罰金。

集会、イベント、映画等は中止。

無茶な案は百も承知。笑う奴は笑えばいい。

★★★★★★★★★

 

 ワシャは2月19日に「全面入国禁止」「電車・バス等の運航停止」などを言ったけれど、じわじわと危機は迫っている。

 今日も、ドラッグストアでオバサンが店員に食ってかかっていた。マスクがないのである。入荷しても朝行列をしないと買えない。行列しても後ろの方だと買えない。この風景が日本全国で発生しているだろう。しかし、二階とか小池はマスクを支那中国に送っている。アホか!こいつらに同調している地方自治体も市民に配らず、支那中国に備蓄マスクを送っていやあがる。バカだ!

 自国の国民、自治体の市民を守らずして、どこの国に媚を売っているのか。

 

 安倍首相は、今回の下手で、阪神淡路大震災の村山首相よりモノの悪い首相に位置づけられるかもしれない。信頼を取り戻すなら今である。即刻、支那中国に国を閉じて、国民に安心感を与えろよ。なにを愚図愚図しているのか。

 

 加藤厚生労働大臣や、尾身茂地域医療機能推進機構理事長があちこちの番組に出て、厚生労働省のシナリオどおりにペラペラと薄っぺらいことを話していた。要は、「(はっきりとは言わないが)瀬戸際にきている。国民が自身の判断で軽症の場合は自宅療養を、国民が自身の判断で重傷だと思ったら医療機関を訪ねてほしい」と言っている。

 厚生労働省としては何も判断せず、自己責任でウイルスの拡大阻止をしてくれ、ということ。

 大臣も理事長もまったく同じことを繰り返していた。

「リスクのあるところにはなるべく行かないでください」

「現場である都道府県で判断してください。国は支援します」

「マスク、アルコール消毒液は、増産をお願いしているところです」

「風邪や発熱があっても症状が軽い場合はいきなり医療機関を受診しないでください」

「自宅で4日間、苦しんでください」

「立食パーティーや飲み会は、症状がない人もなるべく行かないでください」

「満員電車にも自己判断でなるべく乗らないようにしてください」

「風邪気味だなと思ったら、有給休暇で休んでください。有給休暇のない人は自己判断で会社と相談してください」

厚生労働省が止めろとは言っていません。すべて自己責任ですので自分の責任で決めてください。国はなにも決めません。注意だけ喚起しています」

 

 これほど無責任な、感染阻止のための見解もなかろう。責任を取りたくない官僚の引けた腰が丸わかりだ!

 その上、国民に自己責任でこれだけのことを強いておいて、支那中国からの入国を放置するなら、政府、厚生労働省、お前らどこを見て仕事をしているんだ。

 お前らが忖度している中国共産党は、全人代すら延期したんだぞ。お前らには、国民の生命より、支那からの金の方に目がくらんでいる。