麦秋

 ここに、ワシャの町の農村部にひろがる「一面の黄金色の風景」を撮影してアップしようと思ったんですよ。でも、朝、出勤して、帰ってきたら陽が暮れていた。さすがに夜の麦秋では絵にならない。郊外といっても、ワシャの家から1kmほどのところなんですよ。陽の高いうちに、そこにすら行けなかった。

 6月にちょいと初体験の仕事をするので、その準備に忙しくてんやわんやなんですわ。明日もその準備をしなければならないのだが、その合間をぬって、交渉事で津島市にも行くことになっている。

 半日がけっこう貴重なのだが、こればかりは最優先事項なので、頑張るしかありまへん。仕方がない、電車の中で仕事をするか。

 今も、この日記を書いている横に、その準備のための資料やら原稿が山積みになっている。ほえ~~~。