忙中閑なし

 なんだか忙しくなってきましたぞ。朝からすることばかりが湧いてきて、バタバタしていると夕方になっている。この日記がワシャの余裕のバロメーターなのだが、日記の更新量が減ってくると、心もすり減ってくるのじゃ。いろいろなものに小学生のように興味を持っていることが大切なのに、一事しか考えられなくなる、あるいは他人様の意向ばかりをうかがうようになると、ワルシャワらしくないわいなぁ。

 反省をして体勢を立て直そう。ここまできたら、いい人ぶるのはヤンピだな。

 今日、午後から名古屋へ行った。2時間ほどの所用を済ませて、とんぼ返りをした。ワシャは電車の中で寝るというようなことはしない。飲んで帰る時もシャキッとしている。しかし、今日は大府あたりで寝てしまいましたぞ。気持よかったぞい。降車駅に停まったところで目が覚めた。危なく乗り過ごすところじゃったわ。