噴飯男

 ルーピー鳩山が中国共産党の策に乗せられて北京で講演をして、安倍首相を痛烈に批判したんだとさ。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180812-00000006-ann-int
《鳩山元総理大臣は北京で行った講演で安倍総理大臣の対中政策に触れ、「右手で握手しながら左手でげんこつを握れば真の友情は生まれない」などと痛烈に批判しました。》
 ホントにこの人、いっちゃってるね。外交のイロハのイを知らない。外交とは、国益を守るために「右手で握手しながら左手でげんこつを握って」行うものである。
《「安倍首相は、常に東アジアの安全保障状況はますます厳しさを増すばかりとのうたい文句で、日米同盟の強化や自衛隊の配備の増強を図っている」》
 東アジアの安全保障の状況は、悪化の一途をたどっているよね。南シナ海では支那中国の海上軍事基地が複数完成している。公海にも関わらず、人民解放軍が検閲のようなことを始めて、飛行中のアメリカの偵察機に脅しをかけてきた。南シナ海支那に押さえられれば日本のシーレーンは失われる。これが危機の増加でなくてなんなんだ。
《中国が進める一帯一路構想については「習近平主席は、目的は平和をもたらすことだと述べた」として、日本は大いに協力すべきと強調しました。》
習近平の唱える「一帯一路」がまやかしであることは、各国の賢明なる指導者たちは見抜いてしまった。だから参加する国が二の足を踏んで、こまったプーさんは「日本よ参加してくれ」と言ってきた。見抜けないのは、ルーピーだけだよ。
安倍総理の対北朝鮮政策についても、「対話の時代は終わったなどと述べ、世界から失笑を買った」と批判しました。》
「失笑を買った」などとどの口で言うのだろう。日本人から嗤笑を買っているのが自分であるということに気づかないんだね。この人が東京大学のブランドを貶めた張本人と言っていい。「こんなバカでも記憶力さえ鍛えれば東大に入れるんだ」と、多くの国民は思ったに違いない。

 韓国へ行って土下座をしてみたり、北京で自国の総理を批判してみたり、こんどは北朝鮮でなにかやらかすんじゃないだろうか。