また性懲りもなく

 この男はいったいなにをしたいのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000102-jij-kr
《国際会議出席のため韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、日本の植民地時代に独立運動家が投獄されたソウルの西大門刑務所の跡地にある歴史館を訪れた。
 聯合ニュースによると、鳩山氏は独立運動家らを追悼するモニュメントの前で靴を脱いで献花した後、ひざまずいて合掌し、頭を下げた。》
 一国の総理大臣だった男が、なんの根拠もないプロパガンダ施設を訪れて、土下座をするなどまともな人間のすることではない。この男、普天間移転の件でも、なんの知識もないまま、相手に耳触りのいいことを放言して積み上げてきた土台を簡単に崩してしまう。朝鮮でもまったく同じことをしている。
 鳩山は記者会見で「日本が韓国を植民統治していた時代に、独立運動家ら多くが収容され、拷問を受け、命まで失った事実を思い、心から申し訳なく、おわびしたい」と述べているのだそうだが、物事には表もあれば裏もある。そのことをこの男が充分に頭の中に叩きこんだ上での、発言ならまだいいのだが、口がぺらぺらと上滑りしているだけの思いつき発言だから始末におえない。国内ではまともに相手をしてくれる人間がいないから朝鮮、支那、ロシアで日本を貶めることばかり発言してしまう。そりゃ元首相が「日本が悪い」と喚けば、彼の国々は利を得るわけだから大歓迎だものね。
 こういう男のすることを「利敵行為」と言い、こういう男を「traitor」と言う。