物騒な

 朝、身辺でちょいとした事件が起きて、ばたばたしている。
 パソコンの前にも座っている暇がない。
 あ、警察が来た。
 詳細はまた夕方にでも。

 自宅から少し離れたところにある青空駐車場に息子のカローラフィールダー
http://toyota.jp/corollafielder/?adid=ag065_ss0202br&padid=ag065_ss0202br&wapr=5449f091
が停めてあるのだけれど、その車が車上狙いにやられてしまった。後部ドアの小窓を割られて車内を物色されたようだ。現金は300万円ほどしか置いていなかったので、被害はそれだけで済んだ。間違えた。300円ほどだった。裏は花色木綿で(笑)。
 以前に、侵入盗に5万円ほどやられたし、今回は車上狙いと、なんだか体感治安は悪化する一方だなぁ。お巡りさんの話によれば、昨夜、ワシャの家の周辺で何台かの車が荒らされたそうである。