今日のニュースから

 大変なニュースである。團十郎丈が亡くなられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204-00000006-mai-soci
 歌舞伎界は、勘三郎を失ったばかりだというのに、歌舞伎の神様はいったいファンの前から何人の名優を奪えば気が済むのだろうか(泣)。ようやく勘三郎ショックから立ち直りかけていたのに……。なんにも書けない。

 こっちはつまらないニュース。
「店内で局部露出 区役所課長を現行犯逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130202-00000029-nnn-soci
 44歳というからまだ若いじゃないか。酒を飲んでバカなことをしたものだ。記事からでは、トイレに行って、しまい忘れたのか、故意に出したものかは、読み取れないが、どちらにしても、名前まで晒されてしまうほどの重罪犯なのだろうか。

「女装して女性用トイレ侵入 松本市職員逮捕」 
http://www.news24.jp/articles/2013/02/03/07222458.html
 これはOUTだ。上もOUTなんだけど、研修のついでにイベントに行くこと自体が問題だが、その上に女装してイベント会場内の女子トイレに侵入し、盗撮カメラを設置するなど言語道断。こいつは名前を晒してやればいい。
 それにしても公務員、大丈夫か?

 なんとはた迷惑な国であることか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_pollution/?1359846122
 支那中国の経済発展のツケが、西日本まで及んでいる。おもいっきり賠償責任を追及してやれ。本当に彼の国の風下にいるというのは不幸なり。

 子分国は、12月に発射した「自称平和目的ミサイル」がウソだったことを暴露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204-00000003-asahi-int
 ミサイル発射、核実験とやりたい放題だが、たどっていけば背後の支那中国の放任が元凶なのである。

 週明けからおもしろくない話ばかり。明日はもう少し春めいた話題を出しますね。