目覚めよ、優しき日本人

 ジャーナリストの櫻井よし子さんが警鐘を鳴らしていた菅一味のことである。岡崎トミ子参議院議員がガチガチの反日サヨクというのは承知していたが、土肥隆一衆議院議員がこれほどひどいとは思わなかった。
 今年の2月27日、日韓キリスト教議員連盟の日本側会長として、「竹島領有権の放棄を日本側に求める日韓共同宣言」に署名し、韓国の国会で韓国の議員らと記者会見を行ったというとんでもない野郎だ。韓国メディアには「日本で唯一立派な議員」として褒め称えられている。
 そもそも利害で敵対している国家から褒められているということは、日本の国益を損じている証明である。この議員のやっていること、この議員の所属する一味が運動していることは、日本にとって不利益なことばかりだ。
 これが土肥某が署名した「日韓共同宣言」である。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 日本人が、それも選良たる国会議員がこの文案に署名しますか?土肥某、本当に日本人か?
 そもそも日本の「恥ずかしい過去」とは何か。誇るべき過去はあっても恥ずべき過去というものを私は知らない。近代史を学べば学ぶほど、歴史の必然として日韓併合は止むを得ない仕儀であったことが判る。
 日本が合併していなければ、朝鮮半島は間違いなくロシアの植民地にされていた。本当に韓国人はロシア皇帝農奴になったほうがよかったと思っているのか。ロシア共産党支配の版図に組み込まれ、スターリンの恐怖政治に曝されたかったのか。
 ソビエト政府は辺境の朝鮮半島のインフラ整備など絶対にしない。それでも、日本人に偉そうな顔をされるより良かったと言うならば、それはもうどうしようもない。
 もう少し続ける。「従軍慰安婦問題」についてもこの宣言の中に盛り込まれている。かつて岡崎トミ子あたりが、韓国で日本大使館に抗議をしたのだが、これも常識ある人びとにはすでに受け入れられない捏造だということが証明されている。
 そして、あろうことかこの「宣言」は日本固有の領土である竹島を「韓国領」であると言っている。これに土肥某は日本の国会議員として堂々と署名している。危地害か。こんな輩をブレーンとして飼っている菅直人がまともな日本人であるわけがない。

 竹島の関連で、中央日報が「独島ポピュリズムはだめだ」と嘯いている。
http://japanese.joins.com/article/534/142534.html?servcode=100§code=120
 このことを先に書こうと思っていたが、すでに勝谷誠彦さんが文章にしておられた。早い。さすがプロだ。だから後段に回した。
 勝谷さんの言われるとおりなので、その文を引く。
《あちらが「独島ポピュリズムはだめだ」と言うのは余裕をこいているからである。日本国の国会議員が行ったことも「パフォーマンス」と称するようなメディアを許してはいけない。二の矢三の矢をつがえて放つことをこそ私たちは応援すべきなのだ。「独島ポピュリズム」と韓国のメディアが報じる裏にこそ本来は国際社会に出れば領有権で負けるという後ろめたさがある。そこをこそ日本国の大マスコミは突くべきではないのか。》
 大マスコミは一向に突く気配がないので、草の根でワシャらが突きまくるしかない。
 どこからどう見ても、竹島は日本固有の領土であり、韓国は日本の領土を国際法に違反して占拠しているのだ。
 この一点において、ワシャは韓国を仮想敵国と考えている。