2010-10-24から1日間の記事一覧

李登輝さん

司馬遼太郎さんの親友だった李登輝さん、さすがに大人だ。http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_015.shtml《台湾での報道によると、李元総統は高雄市内で開催された全国台湾同胞聨誼会の会合で18日、日本の海上保安庁の巡視…

田母神講演会 その1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000020-scn-cn 中国共産党のメディアでは、元航空幕僚長の田母神俊雄氏は当代右翼の親玉であり、日本駄右衛門に匹敵するほどの悪の首領(ちょうぼん)にされている。そんな「危険人物」が、どんな講演をするの…

田母神講演会 その2

(上から続く)○夫婦別姓について。斉藤さんの奥さんが鈴木さんで、鈴木さんの奥さんが田中さんで、田中さんの御主人が吉田さんで……混乱するでしょ。恋愛をして結婚する人が、例えば夫の姓になることを、妻の姓になることを嫌がるだろうか。むしろ愛する人の…

菅政権は土下座。でも反日デモの拡大 その1

(上から続く) 菅内閣がこぞって中国共産党様に土下座をしているというのに、なんで、中国共産党様はお許しくだされないのか。http://www.sanspo.com/shakai/news/101024/sha1010240502005-n1.htm 中国共産党の回し者であるサヨク官房長官の仙谷由人は何を…

菅政権は土下座。でも反日デモの拡大 その2

(上から続く) しつこいようだが中国、北朝鮮、ミャンマーなどの独裁国家は、普通の国家ではない。自由と人権尊重を愛し、国際ルールに則って国を造ろうとしている国家とは逆のベクトルを示す。 だからこれなんかも解かりやすいでしょ。http://www.sanspo.c…

菅政権は土下座。でも反日デモの拡大 その3

(上から続く) この国の炉心は溶けている。つい60年ほど前まで残っていた強さ、優しさ、素晴らしさは見る影もない。溶けた炉心を再構築するのには長い時間が掛かるだろう。その間、この国を愛する人々には臥薪嘗胆の歳月になるだろうが、それでもこの屋台…